3週連続で行かなくちゃ。限定BARが6/20~7/7六本木ヒルズに!

3週連続で行かなくちゃ。限定BARが6/20~7/7六本木ヒルズに!

東京・六本木ヒルズの「ヒルズカフェ/スペース」に、2019年6月20日(木)~7月7日(日)まで期間限定で、ウイスキーのおもしろさ、自由なたのしみ方を体験できる「BLACK 3 STYLES BAR」がオープン。6日ごとにテーマ・内装・ドリンクが変わるので、最低でも3回は行きたいイベントです。

  • 更新日:

ウイスキー人気が継続中、でも・・・

ウイスキー人気が継続中、でも・・・

日本のウイスキー市場は前年比110%と伸長

ウイスキー市場が好調です。どんな飲み方をされているのでしょう?

日本のウイスキー市場全体は、前年比110%(国税庁課税移出数量2017年と2018年比較)と好調に推移。ブラックニッカブランドも2018年度まで6年連続で最高売上更新中だそうです。自宅飲みでは夕食時、夕食のあと、くつろぎタイムに多く飲まれていて、食中シーンにはハイボールを。食後のくつろぎシーンにはロックやハイボールで飲む人が多く、さらに人気が上昇中だそう(アサヒビール調べ・n=2000)。

「ウイスキーっておもしろい。」を広めたい。

「ウイスキーっておもしろい。」を広めたい。

多様なウイスキーのたのしみ方を体験

好調なウイスキー市場ですが、消費者の声を聴くとまだまだ「なんだか難しそう」とか「堅苦しそう」というイメージの人も多いそう。

「ウイスキーっておもしろい。」と思ってもらいたい!

このイベントのメディア向け発表会で、担当の方が「ブラックニッカ・ブランド3商品の個性に合わせた飲用シーンを提案し、ウイスキーファンの拡大や国内ウイスキー市場のさらなる活性化に貢献したい。『ウイスキーっておもしろい。』をテーマに、多様なウイスキーのたのしみ方を体験いただきたい」と熱く語っていたのが印象的でした。「ブラックニッカ 3 スタイルズ バー PR発表会」にて取材

フリーアナの宇垣美里さんに聞いてみました。

おすすめ情報

関連情報

ウイスキーの基礎知識