レモンサワーのすべてがこの一冊に!「知れば知るほどおいしい!レモンサワーを楽しむ本」が発売

レモンサワーのすべてがこの一冊に!「知れば知るほどおいしい!レモンサワーを楽しむ本」が発売

レモンサワー好きにはたまらない!進化を続けるレモンサワーをグッと深掘りした本が誕生しました。レモンサワーがおいしいお店や自宅で作れるレシピなど、その魅力がたっぷり詰まった一冊です。

  • 更新日:

みんな大好き!レモンサワーの魅力をたっぷりとお届け

高まり続ける人気とともに、その種類もますます豊富になってきているレモンサワー。
外食時はもちろん、“家飲み”の定番ドリンクになっているという方も多いのではないでしょうか。

今回発売された「知れば知るほどおいしい!レモンサワーを楽しむ本」は、そんなレモンサワーの魅力がたっぷりと詰め込まれた一冊です。
監修は、テレビなどで“究極のレモンサワーマニア”として知られるレモンザムライさん。

自宅でおいしいレモンサワーをつくるためには?今飲んでおきたいレモンサワーの名店とは?など、さまざまな切り口からレモンサワーが語られている他、人気YouTuberのストロングおじさん、りおレモンさん、レモンザムライさんによる「レモンサワー缶座談会」も収録されたボリュ―ミーな内容です。知れば知るほどおいしい、そして奥深いレモンサワーの世界を、あなたもたのしんでみてはいかがでしょうか。

\本の中身をチラッとご紹介!/
◆レモンサワー最前線&もっと知りたいレモンのこと

レモンサワー最前線&もっと知りたいレモンのこと

◆レモンザムライ直伝 自宅で簡単レモンサワー&ビール

レモンザムライ直伝 自宅で簡単レモンサワー&ビール

◆まだまだある! ご当地レモンサワー11選

まだまだある! ご当地レモンサワー11選

「知れば知るほどおいしい!レモンサワーを楽しむ本」書籍概要

「知れば知るほどおいしい!レモンサワーを楽しむ本」

書籍名:知れば知るほどおいしい!レモンサワーを楽しむ本
監修者:レモンザムライ/鈴木慶洋
定価:990円(税込)
判型:A4判/80ページ
電子版:あり
発行所:株式会社 Gakken

>> 学研出版サイト
>> Amazon 
>> 楽天ブックス 
>> セブンネット 

(電子版)
>> Kindle 
>> 楽天Kobo 

<監修者プロフィール>

レモンザムライ/鈴木慶洋(すずきよしひろ)

レモンザムライ/鈴木慶洋(すずきよしひろ)
尾道観光協会公認“尾道せとだレモン大使”。
2018年に究極のレモンサワーマニアとしてTBS「マツコの知らないレモンサワーの世界」に出演。「レモンサワーを世界へ」という目標を掲げ、2023年クラフトレモンサワー専門のレモンサワーバー「曖昧時空 URBAN LEMONERY」を東京・自由が丘にオープン。クラフトレモンサワー缶の委託製造・販売も行う。

※今回お届けした情報は記事執筆時点のものです。ご利用の際は状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

おすすめ情報

関連情報

カクテルの基礎知識

日本ビール検定(びあけん)情報

イベント情報

おすすめ情報

Ranking ランキング

おすすめの記事