世界初・缶タイプ「チャミボール」、甘くない「fresh+レモン」と「マスカット」が新発売!
「チャミスル」ブランドより、初の缶タイプとなる「チャミボール」が発売! 日本で高まる“甘くないお酒”への需要に応え、これまでにない新しいチャミスルの誕生です。
- 更新日:
“甘くないお酒”のニーズに応えたチャミスル「チャミボール」
”緑の小瓶のお酒”でおなじみの韓国焼酎(ソジュ)「チャミスル」は、韓国国内でのシェア65%以上を誇る韓国No.1ブランドです**。近年では日本でもその人気が高まり、定番の「チャミスル」に加え、チャミスルのソーダ割りから着想を得た「チャミスルトクトク」にも注目が集まっています。
この秋発売となった「チャミボール」も、そんな日本の需要に合わせた1本。
酒税改正による第3のビールの税率引き上げやコロナ禍などで一気に拡大した“家飲み需要”を背景に、缶のRTD***市場が拡大している日本。さらに20代においては“甘くないお酒”のニーズが高まっていることから、世界初*となる缶タイプでの発売となりました。
アルコール度数は、飲みごたえのある7%。爽快な炭酸によって飲んだ後にリフレッシュ感をもたらし、ご自宅での晩酌はもちろん、食中酒にもぴったりのお酒です!
* チャミスルブランドとして
** 2024年7月時点 韓国国内焼酎出荷実績 HITEJINRO調べ
*** 「READY TO DRINK」の略称。ふたを開けてすぐにそのまま飲める飲料のこと
「チャミボール」2つのフレーバーをご紹介!
「チャミボール」のフレーバーは「fresh+レモン」と「マスカット」の2種。
どちらも、リフレッシュできる爽快な炭酸感と、スッキリとしていて甘くない味わいが特長です。
チャミスル 「チャミボール fresh+レモン」
韓国で定番のプレーンな味わいの「チャミスルfresh」に、ぎゅっとレモンを絞ったような味わいがプラスオン!
チャミスル 「チャミボール マスカット」
日本で一番人気のフレーバー「チャミスルマスカット」の華やかな香りはそのままに、後味にはスッキリ感も♪
内容量:350ミリリットル
アルコール度数:7%
希望小売価格:168円(税別)
先行発売:2024年9月10日(火)~ コンビニエンスストアにて
全国発売:2024年10月15日(火)~
※今回お届けした情報は記事執筆時点のものです。ご利用の際は状況が異なる場合がありますのでご注意ください。