「きょうの日本酒」が選りすぐった15銘柄。一合瓶サイズのテーマ別セットがオンライン販売スタート!

「きょうの日本酒」が選りすぐった15銘柄。一合瓶サイズのテーマ別セットがオンライン販売スタート!

日本初の日本酒・一合瓶ブランド「きょうの日本酒」が、全国各地の酒蔵から選りすぐりの銘柄を組み合わせたセットを、新たにオンラインショップにて販売します。

  • 更新日:

「きょうの日本酒」とは

「きょうの日本酒」とは

「きょうの日本酒」は、“きょうを潤す一合瓶の日本酒専門店”をブランドコンセプトに掲げ、日本各地の魅力あふれる日本酒を一合瓶(180ml)で展開する、日本初の日本酒・一合瓶ブランドです。
一合瓶という手軽なサイズで届けることにより、日本酒の多様な魅力をより身近なところでたのしんでもらいたい ──そんな思いのもと創業し、2022年6月の先行販売では大きな注目を集めました。

選りすぐりの銘柄をテーマに合わせてセット!

選りすぐりの銘柄をテーマに合わせてセット!

そんな「きょうの日本酒」が、今回新たにオンラインショップでの販売をスタート。
全国各地から選りすぐりの15銘柄を組み合わせ、「一息つくときのお供に」「料理に添えて愉しむ」「みんなで賑やかに愉しむ」など、シーンごとのテーマに沿った13種のセットが作られました。
さらに、お酒や酒蔵の特徴を140字にまとめた「酒読(さけよみ)」や、各銘柄の個性を色で表すことで直感的に選べる「酒色(さけいろ)」によって、味わいのみならず、日本酒における新しい発見をたのしみながら嗜むことができます。
ご家庭で味わうのはもちろん、ギフトやお呼ばれの際の手みやげにもピッタリなセットです。

「きょうの日本酒」セットラインナップ

「きょうの日本酒」セットラインナップ

定番セット

▪”味の幅を探検する”
▪”日本酒に馴染みのない方へ”
▪”きょうの日本酒全部入りセット”

贈り物にぴったりなセット

▪”日本酒好きを唸らせる”
▪”おうちごはんに寄り添う”
▪”一息つくときのお供に”

愉しみ方から選ぶセット

▪”華やかな香りを愉しむ”
▪”驚きの個性を愉しむ”
▪”常温から熱燗で愉しむ”
▪”ひとりでじっくり愉しむ”
▪”みんなで賑やかに愉しむ”
▪”料理に添えて愉しむ”

おまかせセット

▪”わたしたちが選ぶこの時期のおすすめ”

<ご購入はこちらから>

デリバリーサービス各種:Uber Eats、menu、Wolt(都内一部エリア対象)

会社概要

会社名:きょうの日本酒株式会社
代表:濱道 佐和子
所在地:東京都港区赤坂2丁目13番19号
設立:2021年11月

>> Instagram

※今回お届けした情報は記事執筆時点のものです。ご利用の際は状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

おすすめ情報

関連情報

日本酒の基礎知識

ビア検(日本ビール検定)情報

イベント情報

おすすめ情報

Ranking ランキング

おすすめの記事