漫画『バーテンダー』のアニメ化企画が始動

漫画『バーテンダー』のアニメ化企画が始動
出典 : ©城アラキ・長友健篩/集英社・グランドジャンプ

2004年から2012年 にわたり、「スーパージャンプ」と「グランドジャンプ」(ともに集英社刊)に連載された漫画「バーテンダー」のアニメ化企画がスタート!バーやお酒を楽しみたいすべての人々のためのコミュニティ「BAR活BASE」も立ち上がりました。

  • 更新日:

「バーテンダー」はバーで繰り広げられる人間ドラマが胸を打つ名作漫画

城アラキが原作の漫画バーテンダー

出典:©城アラキ・長友健篩/集英社・グランドジャンプ

漫画「バーテンダー」は、原作が城アラキ氏、作画は長友健篩氏による人気漫画です。
2004年から2011年まで、集英社の「スーパージャンプ」に掲載され、その後、「グランドジャンプ」に掲載されました。

漫画単行本としては、全21巻が刊行され、発行部数が360万部を超える人気漫画です。(2022年9月現在)
読んだことがある、という方も多いのではないかと思います。

フランス帰りのバーテンダー 佐々倉 溜(ささくら りゅう)が、銀座のバーで繰り広げるストーリー

これまで、アニメやテレビドラマ化されてきましたが、このたび改めてアニメ化の話がスタートしました。


漫画「バーテンダー」は、バーやお酒の知識欲を刺激されるだけにとどまらず、バーで繰り広げられる人間ドラマが胸を打つ名作です。

アニメ化の企画者は、漫画『バーテンダー』が持つ魅力をアニメとして伝えたい、また本作を通じてバーやお酒をより多くの方に楽しんでいただきたいという思いのもと、アニメ化を企画いたしました、と説明しています。

バーやお酒の様々な魅力に触れよう!「BAR活プロジェクト」始動!

バーテンダーのアニメ化と併せて始動したバーやお酒を気軽にお楽しみいただく活動BAR活

出典:©城アラキ・長友健篩/集英社・Bar hoppers

アニメ化企画の始動に併せ、バーやお酒を気軽にお楽しみいただく活動「BAR活」を支援するプロジェクトが立ち上がりました!

漫画『バーテンダー』のアニメ化をきっかけに、バーの世界やお酒の魅力を知っていただけるように、事務局では各種の企画を検討中だそう。

その一環として、バーやお酒を楽しみたいすべての人々のためのコミュニティ「BAR活BASE」が立ち上がりました。

お酒が好きな方、お酒に興味がある方は、ぜひお気軽に扉を開けて、新たな世界に触れてみてください!

バー活プロジェクトには、下記のアカウント、URLから参加できます。

■BAR活プロジェクトSNSアカウント
・Twitter:https://twitter.com/BAR_katsu 
・Instagram:https://www.instagram.com/bar_katsu/

■コミュニティ「BAR活BASE」
https://bar-katsu.com/?utm_source=tanoshiiosake&utm_medium=info&utm_id=media

アニメ 『バーテンダー』 作品概要

■原作:城アラキ・長友健篩『バーテンダー』(集英社刊)

■公式サイト:https://bartender-anime.com/

原作・『バーテンダー』について

「神のグラス」と称されるほどの若き天才バーテンダー、佐々倉溜。
パリより帰国し、銀座のバーで働き始めた彼のもとに、多種多様な事情や生き様を抱えたお客様が訪れる。
彼らに差し出される一杯のグラスが、あるときは彼らの人生を変え、あるときは彼らの心を少しだけ慰める――。
酒と人とがドラマを紡ぐ、大人のためのスタイリッシュ・BARストーリー!

■デジタル版の購入はこちら
https://www.s-manga.net/search/search.html?seriesid=48238

実際に、アニメ化されて公開されるのはもう少し先になりますが、バーやお酒が出てくるアニメの公開はたのしみですね。

おすすめ情報

関連情報

ウイスキーの基礎知識

日本ビール検定(びあけん)情報

イベント情報

おすすめ情報

Ranking ランキング

おすすめの記事