ウイスキーのモルトを使用したジン「ニッカ ジンスパイア」がこの秋発売!

ウイスキーのモルトを使用したジン「ニッカ ジンスパイア」がこの秋発売!

ニッカウヰスキーが製造するジン「ニッカ ジンスパイア」が、アサヒビールより全国で発売。 10種類以上のボタニカル素材に加え、ニッカウヰスキーこだわりのモルトスピリッツの味わいをたのしむことができる一本です。

  • 更新日:

ウイスキーにインスパイアされた新しいジン

ひらめきから生まれた新しいジン

「ニッカ ジンスパイア」は、ニッカウヰスキーがウイスキーづくりから“インスパイア” されて生み出した、ジンの爽やかさとモルトの深い味わいを併せ持つ新感覚のジンです。

商品コンセプトはずばり、“ウイスキーにインスパイアされたジン”。
ニッカウヰスキーが長年培った浸漬・蒸溜の技術により、多様な素材ごとの個性が最大限引き出された一杯です。

ボタニカルの爽やかさ&こだわりのモルトスピリッツ

この「ニッカ ジンスパイア」の特長は、ジュニパーベリ―など10種類以上のボタニカル素材に加え、ニッカウヰスキーがウイスキーで使用するヘビーピートモルトを浸漬させて蒸溜したモルトスピリッツ。ジンらしい爽やかな味わいに加え、モルトの厚みある味わいと後味に、ほどよいピートの余韻が心地よく感じられます。
近年では、その土地の果実やスパイスなどを活用したクラフトジンが続々と発売され、自宅でも手軽に味わうことができるジン。
秋の夜長にたのしむ“おうち飲み”のラインナップに、新たに加えてみてはいかがでしょうか。

ニッカ ジンスパイアの商品概要

ニッカ ジンスパイア

商品名:ニッカ ジンスパイア
品目:スピリッツ
容器・容量:瓶・700ml
アルコール分:43%
希望小売価格:1,350円(税抜)


※今回お届けした情報は記事執筆時点のものです。ご利用の際は状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

おすすめ情報

関連情報