月桂冠「酒蔵ガイドツアー」に注目。京都・伏見で貴重な原酒のきき酒を含む忘れられない日本酒体験を!

月桂冠「酒蔵ガイドツアー」に注目。京都・伏見で貴重な原酒のきき酒を含む忘れられない日本酒体験を!

月桂冠が主催の「酒蔵(さかぐら)ガイドツアー」がスタート!京都・伏見にある「月桂冠大倉記念館」と、隣接する「内蔵酒造場(うちぐらしゅぞうじょう)」を巡る見学ツアー。冬の京都で、特別な“日本酒体験”はいかがですか。

  • 更新日:

歴史ある酒蔵で特別な“日本酒体験”を

歴史ある酒蔵で特別な“日本酒体験”を

今回ご紹介するのは、京都の「月桂冠大倉記念館」と、築100年を超える木造酒蔵「内蔵酒造場」を巡る予約制の見学ツアー。

「月桂冠大倉記念館」では、月桂冠の創業から385年を超える挑戦と創造の歴史が紹介され、隣接する「内蔵酒造場」では、いにしえの酒造用具類を所蔵するコーナーの見学、蔵内で醸造された原酒の充填体験、この「酒蔵ガイドツアー」でしか飲めない3種類の日本酒(原酒)のきき酒体験など、豊富なプランがたのしめます。

さらに、充填体験でびんに詰めたお酒はおみやげとしてお持ち帰りOK!
お友達やご家族の皆様と、京都での特別な“日本酒体験”をしてみてはいかがでしょうか。

月桂冠「酒蔵ガイドツアー」の概要

月桂冠「酒蔵ガイドツアー」の概要

ツアー名称:酒蔵ガイドツアー
所要時間:約80分
開催時間:14:15~(土日祝をのぞく、1日1回実施)
※時期や酒造りの状況によって開催がない日があります。
定員:1回の実施につき最大8名
対象年齢:20歳以上
参加料:3,000円(税込)/人
※「月桂冠大倉記念館」の入館料(きき酒用コイン3枚、お猪口1個付き)を含みます。
※3種類のプレミアムきき酒、おみやげとして充填体験の日本酒300mL1本が付いています。


<その他詳細・ご予約はこちらから>

※年末年始(12月28日~1月4日)は休館日です。

「月桂冠大倉記念館」の概要

「月桂冠大倉記念館」の概要

名称:月桂冠大倉記念館
所在地:京都市伏見区南浜町247番地

<一般見学も実施中!>
【入館料】20歳以上=600円、13歳~19歳=100円、12歳以下=無料
※13歳以上の方は、おみやげ付き


※今回お届けした情報は記事執筆時点のものです。ご利用の際は状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

おすすめ情報

関連情報

日本酒の基礎知識

日本ビール検定(びあけん)情報

イベント情報

おすすめ情報

Ranking ランキング

おすすめの記事