東北6県限定のプレミアムビール「花鳥風月」がおいしさ&パッケージをリニューアル!

東北6県限定のプレミアムビール「花鳥風月」がおいしさ&パッケージをリニューアル!

アサヒビールが東北6県限定で展開しているプレミアムビール「花鳥風月」が、この秋リニューアルして登場!その新たなおいしさに加え、より華やかに彩られたパッケージデザインにも注目です!

  • 更新日:

プレミアムビール「花鳥風月」とは

「花鳥風月」は、“じっくり丁寧に造られた、和のプレミアム”をコンセプトとして、2021年に東北6県限定で発売された上面発酵のビールです。華やかな香りを引き出すためにじっくりと醸造する「吟醸づくり」。さらにそこから生まれる、果実を思わせる心地よい吟醸香と、味わい深い芳醇なコクが特長です。
発売以降、その香り豊かなフルーティーな味わいや美しいパッケージデザインで、東北地方での人気を集めてきました。

おいしさ&パッケージがリニューアル

「花鳥風月」が、この秋リニューアル!
特徴でもある“果実のように華やかな吟醸香”を、より追求するための新しいホップ。さらに、これまで使用していた濃色麦芽を増量することで、よりコクのある味わい深さが表現されています。
そしてパッケージデザインも一新。
真珠のような光沢感に彩り豊かな“束ね熨斗”があしらわれたそのデザインからは、“和の上質感”が漂い、その味わいのみならず目にもおいしい一本となりました。

「花鳥風月」の商品概要

商品名:花鳥風月
品目:ビール
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:5.5%
発売地区:東北6県(青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県)

※今回お届けした情報は記事執筆時点のものです。ご利用の際は状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

おすすめ情報

関連情報

日本ビール検定(びあけん)情報

ビールの基礎知識

日本ビール検定(びあけん)情報

イベント情報

おすすめ情報

Ranking ランキング

おすすめの記事