世界100カ国以上で展開するワインブランド 「フロンテラ」シリーズより、19商品がリニューアル!
キリンホールディングス(東京都中野区)グループのメルシャン(東京都中野区)は、コンチャ・イ・トロ社の「フロンテラ」シリーズからパッケージと一部、中味をリニューアルし、計19商品を8月上旬から全国で順次切り替えます。
- 更新日:
正統で上質なチリワイン「フロンテラ」シリーズ
この度、リニューアルを発表した「フロンテラ」シリーズは、コンチャ・イ・トロ社が世界100カ国以上で展開するグローバルワインブランドです。手に取りやすいスタンダードシリーズからワンランク上のプレミアムシリーズまで、さまざまな容量、幅広いブドウ品種を使用したラインアップで展開し、2020年の年間販売数量は発売開始以来、過去最高となる62万ケース※2を達成。4年連続で過去最高販売数量を更新しています。
※2 750ml×12本換算
リニューアル詳細
ブドウ品種の特長をシンプルに表現した豊富なラインアップと、手頃な価格でありながらフレッシュでバランスがよい、飲み飽きない味わいが特長の「フロンテラ」シリーズ。
この度のリニューアルは、その「フロンテラ」シリーズより「フロンテラ スタンダード」シリーズのパッケージ、「フロンテラ プレミアム」シリーズのパッケージおよび同シリーズ「フロンテラ プレミアム カベルネ・ソーヴィニヨン」、「フロンテラ プレミアム シャルドネ」の中味がリニューアル。計19商品を8月上旬から全国で順次切り替えるそうです。ここからは、そんな気になるリニューアル内容をシリーズ別でご紹介していきたいと思います。
「フロンテラ スタンダード」シリーズ
コンチャ・イ・トロ社と共同開発した”日本オリジナルラベル”を使用。ブランドの重要な要素はそのままに、当商品のアイコンであるアンデス山脈の視認性を高めることで、「見つけやすく」、「覚えやすく」、「正統で上質なブランド」というブランド価値を強化。
「フロンテラ プレミアム カベルネ・ソーヴィニヨン/シャルドネ」
パッケージは上質な黒色はそのままに、アンデス山脈のモチーフに金箔を多く配し、さらに高級感をアップ。また、コロナ禍で広がるユーザーの「プチ贅沢/プチご褒美」ニーズに応え、「プレミアム」の価値をより明確にするため、これまでの「手摘みブドウ」に加え、オーク樽で熟成し、香り高い味わいにリニューアル。
「フロンテラ プレミアム ナイト・ハーベスト レッド/ホワイト」
チリの夜空に輝く星々を金箔で表現した、きらめく星空のデザインにパッケージをリニューアル。
キリンホールディングスは、「フロンテラ」シリーズのリニューアルを行うことで、「フロンテラ」ブランドのさらなる価値向上を図るとともに、ユーザーのニーズに応え、ワイン市場の拡大を目指すといいます。
商品概要
カテゴリー分類:果実酒
発売日:2021年8月上旬
発売地域:全国
価格:オープン価格
各商品名・色・容器・容量・アルコール度数については、下記の画像を参照ください。
メルシャンは、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりをたのしんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていくとコメントしています。
※今回お届けした情報は記事執筆時点のものです。ご利用の際は状況が異なる場合がありますのでご注意ください