\沖縄育ちの南国みかん/オリオンチューハイ「WATTA<ワッタ>タンカン」が数量限定発売!

\沖縄育ちの南国みかん/オリオンチューハイ「WATTA<ワッタ>タンカン」が数量限定発売!

オリオンビールの人気缶チューハイ「WATTA<ワッタ>」に、新フレーバー「WATTA<ワッタ>タンカン」が登場!沖縄で育てられた南国のみかん「タンカン」を使った、濃厚でジューシーな味わいがたのしめる1本です。

  • 更新日:

“沖縄ならでは”を届ける缶チューハイ「WATTA」

「WATTA」は、沖縄ならではの素材や特長を活かしたお酒を通じ、沖縄の魅力を県内外に発信するオリオンビールのブランドです。
これまで選りすぐりの沖縄県産素材から生まれた個性豊かなフレーバーが多く誕生し、その豊富なラインナップも人気の理由のひとつとなりました。

そんな「WATTA」に、数量限定の新フレーバー「タンカン」が登場!
いったいどんなおいしさなのか?くわしくご紹介します♪

良質なタンカンを使った濃厚なおいしさ!

良質なタンカンを使った濃厚なおいしさ!

タンカンは、沖縄県や屋久島、奄美大島などの温暖地域で栽培される柑橘類。ミカンなどの果樹の栽培に適した土壌を持つ“やんばるエリア”を中心に生産されており、12月から2月にかけて収穫時期を迎えます。その糖度の高さはもちろん、濃厚な甘さとみずみずしい果肉、穏やかな酸味が特長で、沖縄では“南国のみかん“として冬に人気の果物です。

そんなタンカンを使った「WATTA<ワッタ>タンカン」は、とにかく濃厚でジューシー!
甘さと酸味の絶妙なバランス、さらにタンカンの皮を剥いたときのような爽やかな香りもたのしめる1本です。
お花見やホームパーティーにもピッタリ!沖縄らしさあふれるデザイン缶とともに、南国気分を味わってみてはいかがでしょうか♪

「WATTA<ワッタ>タンカン」の商品概要

「WATTA<ワッタ>タンカン」の商品概要

商品名:オリオン WATTA タンカン
酒類区分:リキュール(発泡性)
原材料:タンカン果汁、タンカンオイル、ウォッカ、糖類(国内製造)/炭酸、酸味料、香料、ビタミンC
アルコール分:5%
容量/容器:350ml/缶
販売エリア:全国(沖縄県除く)、オリオン公式通販サイト内

※今回お届けした情報は記事執筆時点のものです。ご利用の際は状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

おすすめ情報

関連情報

リキュールの基礎知識

日本ビール検定(びあけん)情報

イベント情報

おすすめ情報

Ranking ランキング

おすすめの記事