華やかな香りと軽やかな味わいで春満開!「花見酒の上善如水 純米吟醸」季節限定発売

華やかな香りと軽やかな味わいで春満開!「花見酒の上善如水 純米吟醸」季節限定発売

白瀧酒造より、季節限定「花見酒の上善如水 純米吟醸」が発売! 華やかな香りと軽快な味わい、そして華やかな桜カラーのボトルとともに、春の訪れを感じてみませんか?

  • 更新日:

春らしさ満開の季節限定酒

春らしさ満開の季節限定酒

季節の移ろいをお酒とともにたのしむことができる、白瀧酒造の「12ヶ月のお酒」。
毎月“旬のお酒”としてさまざまな日本酒が展開されるこのシリーズですが、「2023年3月のお酒」として発売されたのが、今回ご紹介する「花見酒の上善如水 純米吟醸」です。

華やかな香りと程よいお米の旨味がバランス良く調和し、さまざまな温度帯でたのしめるのが特長。春めいた暖かな日は冷酒で、純米吟醸らしい花のような香りと軽やかな口当たりを。肌寒い日や気温が下がる夜桜見物のお供には、45℃くらいのお燗でキレのあるあと味を。
寒暖差の目立つこの季節、それぞれのシーンに合わせて味わいを選んでみてはいかがでしょうか。

ピンク色のボトルと青空に花開く桜が描かれた華やかなラベルデザインは、お花見やホームパーティーなど、春の宴にピッタリです!

「花見酒の上善如水 純米吟醸」の商品概要

「花見酒の上善如水 純米吟醸」の商品概要

商品名:花見酒の上善如水 純米吟醸
希望小売価格(税込):1,595円/720mL、726円/300mL
日本酒度:プラス4(やや辛口)
アルコール分:15度以上 16度未満
精米歩合 : 55%
販売先:白瀧酒造株式会社 公式オンラインショップ
    他、全国の取り扱い店

※今回お届けした情報は記事執筆時点のものです。ご利用の際は状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

おすすめ情報

関連情報

日本酒の基礎知識

日本ビール検定(びあけん)情報

イベント情報

おすすめ情報

Ranking ランキング

おすすめの記事