「ヱビス ホップテロワール」がサッポロビールから数量限定発売。最高級ジャテツ産ホップ100%使用!

「ヱビス ホップテロワール」がサッポロビールから数量限定発売。最高級ジャテツ産ホップ100%使用!

サッポロビールより「ヱビス ホップテロワール」の第2弾が数量限定で発売。 チェコ・ボヘミヤ地方のジャテツ産ホップがたのしめる、香り豊かなヱビスの誕生です!

  • 更新日:

「ヱビス ホップテロワール」とは

「ヱビス ホップテロワール」とは

ヱビスブランドが展開する「ヱビス ホップテロワール」。2021年11月に発売された第1弾は、ドイツバイエルン産のアロマホップが100%使われ、その贅沢な味わいが人気を呼びました。

今回発売となる第2弾は、チェコ・ボヘミヤ地方の最古の街のひとつ「ジャテツ」で採れた、香り・苦味ともに最高級と称されているホップを100%使用。ジャテツ産のファインアロマホップから生み出される華やかな香りと苦み、そして芳醇な味わいを、ぜひおたのしみください!

大切に受け継がれてきた「ジャテツ産ホップ」

チェコは、日本で広く親しまれるピルスナータイプのビール発祥の地です。当時の神聖ローマ皇帝であったカール4世は、ジャテツのホップを愛するがゆえ、その苗の持ち出しを禁止したという逸話も。そして1970年頃からウィルスにより品質低下の危機に直面したものの、サッポロビールの技術指導により再び品質を取り戻したといいます。

こうして、千年以上大切に受け継がれてきたジャテツ産ホップ。
ジャテツのホップ畑をイメージし、まるで畑の中を歩いているかのようにデザインされたパッケージが、そんな"物語"をもたのしませてくれるのではないでしょうか。

「ヱビス ホップテロワール」の商品概要

ヱビス ホップテロワール

商品名:ヱビス ホップテロワール
パッケージ:350ml缶、20L樽
品目:ビール
アルコール分:5%
参考小売価格:258円(税抜)

<樽生提供店舗>
>> YEBISU BAR
>> TAPS BY YEBISU

※今回お届けした情報は記事執筆時点のものです。ご利用の際は状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

おすすめ情報

関連情報

ビア検(日本ビール検定)情報

ビールの基礎知識

ビア検(日本ビール検定)情報

イベント情報

おすすめ情報

Ranking ランキング

おすすめの記事