\自分好みのビールが作れる/サントリー「ビアボール」がパッケージリニューアル!
炭酸水を使って自分好みのビールをつくることができるサントリーの「ビアボール」が、装い新たにリニューアル!“自分好みに自由に楽しめる”。そんな「ビアボール」ならではの魅力をよりわかりやすく表現しながら、さまざまな工夫によってユーザビリティ向上とコストダウンも実現しています。
- 更新日:
サントリー「ビアボール」とは?
それぞれの“らしさ”を互いに認め合う時代だからこそ、もっと気軽に自分らしいビールを…。
そんな想いから生まれたのが、炭酸水でつくる自由なビール「ビアボール」です。
アルコール度数は、同社のビールとして過去最高の16%。氷を入れ炭酸水でつくってもしっかりと感じられるビールのおいしさと、時間が経過しても崩れない“味わいと香りのバランス”が特長です。
デザイン以外にもさまざまリニューアル
今回のリニューアルでは、そんなビアボールの持つ“自分好みに自由に楽しめる”価値がより伝わりやすいパッケージデザインに。
さらに、対・従来品で約2割の瓶の軽量化や、これまでの「マキシキャップ」から再栓が可能な「スクリューキャップ」へ変更することで、ユーザビリティ向上とコストダウンも実現。
新しくなったビアボールで、その日の気分やシーンに合わせた“あなた好みのビールづくり”をたのしんでみてはいかがでしょうか。
「ビアボール」の商品概要
商品名:ビアボール
品目:ビール
容量/容器:334ml/瓶(リニューアルにともない、家庭用・業務用ともに334ml/瓶に統一)
希望小売価格:568円(税抜)
アルコール度数:16%
発売日:2024年5月14日(火)
※今回お届けした情報は記事執筆時点のものです。ご利用の際は状況が異なる場合がありますのでご注意ください。