日本酒ヌーヴォー!できたてのフレッシュな味わいがたのしめる「上撰 新米新酒720ml瓶詰」限定発売

日本酒ヌーヴォー!できたてのフレッシュな味わいがたのしめる「上撰 新米新酒720ml瓶詰」限定発売

毎年この時期に注目を集める、大関の「上撰 新米新酒720ml瓶詰」が今年も登場!季節限定・数量限定で発売されます。

  • 更新日:

秋は「新酒」の季節

秋は「新酒」の季節

「新酒」と聞くと冬のイメージがありますが、実は「新酒」は秋の季語。
その年の新米で造られた酒を神前にお供えして、秋の稔りを神様に感謝する、という意味合いが強いものとされています。

また、新酒は「新走(あらばしり)」とも呼ばれ、新酒が喉を過ぎる時の音を表しているという逸話もあるそう。そんな"身体で味わう"「新酒」を、この冬限定の味わいでたのしんでみてはいかがですか。

とにかくフレッシュ!しぼりたての「上撰 新米新酒」

2022年9月に収穫した新米だけで仕込み、10月にしぼられた新酒です。しぼりたてのフレッシュな風味と味わいを活かすため、通常の約半分の貯蔵期間で瓶詰め。その新鮮さゆえに、素材そのものの味や出汁の風味をたのしむお料理との相性が抜群です。

旬の魚のお刺身はもちろん、これからの寒い季節、おでん・水炊きなどもおすすめ!
この時期だけしか味わえない新鮮な風味が魅力の「新米新酒」を、ぜひおたのしみ下さい。

「上撰 新米新酒」の商品概要

上撰 新米新酒

商品名:上撰 新米新酒
内容量/容器:720ml/瓶
ランク:日本酒
アルコール度数:15%
日本酒度:±0
原材料名:米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール
参考小売価格:964円(税込)
発売地域:全国(数量限定)

※今回お届けした情報は記事執筆時点のものです。ご利用の際は状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

おすすめ情報

関連情報

日本酒の基礎知識

ビア検(日本ビール検定)情報

イベント情報

おすすめ情報

Ranking ランキング

おすすめの記事