同じ味には二度と会えない!稀有なミステリアスワイン「アブラ デル マール」が日本初上陸

同じ味には二度と会えない!稀有なミステリアスワイン「アブラ デル マール」が日本初上陸

スペインのラグジュアリー・ワインブランド「HABLA(アブラ)」が特許技術で造った海底発酵の白ワイン「HABLA del MAR(アブラ デル マール)」が、柴田屋ホールディングスのオンラインサイトにて限定発売されます。

  • 更新日:

ミステリアスワイン「アブラ・デルマール」とは

ミステリアスワイン「アブラ・デルマール」とは

「アブラ・デルマール」は海底で2次発酵させた白ワインで、海水の流れや温度などの影響で風味が変わる稀有なワイン。二度と同じものを造ることができない希少性で、今回が3回目の発売となります。5年間の研究を経て造られた前回のワインは、発売からわずか3カ月で完売するほど、ワインファンから大きな注目が集まりました。

タンクに入れたワインをサン・ジャズ・ド・リュズ湾、水深25mの海底で第2次発酵。大西洋沿岸の畑で作られたさまざまな白品種のブレンドがベースになったそのワインは、特定のヴィンテージに属さず、比率やブドウの産地、さらにはブドウの品種も毎年異なるという、革命的でミステリアスなワインです。
華やかな白い花のような香りと草のニュアンス、カリンやカモミールのような風合いが特長。クリーンでピュアな優雅さとやわらかい舌触り、そして最後にはさっぱりとした塩味をも感じられる…そんな贅沢な一杯をたのしんでみてはいかがでしょうか。

「HABLA del MAR(アブラ デル マール)」の商品概要

商品名:HABLA del MAR (アブラ デル マール)
生産国:スペイン
タイプ:白ワイン
味わい:辛口
容量:750ml
アルコール度数:10.5%
参考上代価格:3,960円(税込)

■ HABLA(アブラ)について

HABLA(アブラ)について

2000年に創立したスペインのワインブランド。200ヘクタールの広大な土地を有し、有機農法でテロワールにとって最良のブドウ品種を育てる。
まるで香水を思わせるボトルや発想豊かなネーミングなど、遊び心のある大人がたのしめる「ワクワクする」ワインを造り続けている。

会社概要

株式会社柴田屋ホールディングス

社名:株式会社柴田屋ホールディングス
所在地:東京都中野区中央5-3-11-5F
代表者:柴 泰宏
設立:1935年
事業内容:酒類の製造・卸・小売・輸出入業、飲食店経営


※今回お届けした情報は記事執筆時点のものです。ご利用の際は状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

おすすめ情報

関連情報

ワインの基礎知識

日本ビール検定(びあけん)情報

イベント情報

おすすめ情報

Ranking ランキング

おすすめの記事