プロにも人気の“魅せる”ワインセラー「ファンヴィーノ ブリリアント」シリーズがグッドデザイン賞を受賞
「2020年度グッドデザイン賞」を受賞した、“魅せる”ワインセラー「ファンヴィーノ ブリリアント」シリーズの魅力や特徴についてご紹介します。
- 更新日:
今までにない、“魅せる”ワインセラーとは?
「ファンヴィーノ ブリリアント」シリーズは、今までにないラベルを見せる収納に加え、高いデザイン性と機能により今、プロの間で人気となっているワインセラーです。
40本・70本・143本収納の3タイプがラインナップされており、以下の特徴を備えています。
■国際特許取得の特殊ラックで、「ラベルが見える」「取り出しやすい」「ストックを見える化」
■最大限の収納本数と使い勝手を実現、ハーフボトルからシャンパンまで対応
■前面排気で省スペース、ビルトイン可能、並べるだけで造り付けセラーのように
■中のワインがLEDでライトアップされ、ディスプレイ効果も抜群、インテリアとしても存在感
■酷暑対応、プロ仕様の充実機能でワインを守る
受賞理由は「収納本数・保管機能はそのままに、従来品にはないワイン訴求効果の高いデザイン」
既に多くのホテル・レストランに導入されており、プロからラベルが見える事でのワイン訴求・販売促進効果だけでなく、ワインの取り出しやすさ、ストック管理のしやすさ等、使い勝手の良さでも高い評価を得ているそうです。
また、お気に入りのワインをディスプレイしながらインテリアとしても楽しめる本格セラーとして、ご家庭での使用もおすすめです。
ワインを主役にするディスプレイセラーを、ご家庭に取り入れてみてはいかがでしょうか。
グッドデザイン賞 審査委員コメント
出典 https://prtimes.jp「ワインを扱う店舗では、ワインの銘柄やラベルのデザインが顧客への重要な訴求手段となっているが、従来のワインセラーでは取り出さないと確認できないことが多く、収納効率と引き換えに傾斜させるなどしても、視認性は限定的であった。本来の目的が収納、保管であるワインセラーに対して、収納されているワインのラベルをいかに効果的に見せるかという新たな視点でデザインされており、収納本数などの機能が従来品と遜色ない点も評価できる。」
グッドデザイン賞とは
1957年に創設された、日本で唯一の総合デザイン評価・推奨の活動です。国内外の多くの企業やデザイナーが参加する世界的なデザイン賞として、デザインによって暮らしや社会をよりよくしていくことを目的に、毎年実施されています。
シンボルマークの「Gマーク」は優れたデザインの象徴として、広く世の中で親しまれています。
グッドデザイン賞公式サイト
「ファンヴィーノ ブリリアント」シリーズ 商品概要
ファンヴィーノ ブリリアント143(BU-468)
・最大収納本数:143本
・サイズ:W 655×D 690×H1835mm
・重量・容量:106kg・468L
・設定可能温度帯:
5℃〜22℃(推奨設定 7℃〜18℃)
・左取手・右取手あり
ファンヴィーノ ブリリアント70(BU-258)
・最大収納本数:70本
・サイズ:W 595×D 680×H1215mm
・重量・容量:81kg・258L
・設定可能温度帯:
5℃〜22℃(推奨設定 7℃〜18℃)
・左取手・右取手あり
ファンヴィーノ ブリリアント40(BU-138)
・最大収納本数:40本
・サイズ:W 595×D 570×H820 mm
・重量・容量:47kg・138L
・設定可能温度帯:
5℃〜22℃(推奨設定 7℃〜18℃)
・左取手・右取手あり
オンラインショップ
Facebook
Instagram
Twitter
youtube
【会社概要】
社 名:株式会社グローバル
所在地(大阪本社):〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-5-3 扶桑ビル2F
TEL:06-6543-9686
事業内容:ワイン・酒関連機器(ワインセラー・サーバー・グラス・グッズ等)の販売、レンタル等