甘すぎない、濃いおいしさ!「おいしい酸化防止剤無添加ワイン 贅沢シードル」が新発売

甘すぎない、濃いおいしさ!「おいしい酸化防止剤無添加ワイン  贅沢シードル」が新発売

メルシャンの人気シリーズ「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」から、新たに「おいしい酸化防止剤無添加ワイン 贅沢シードル」が発売。その“甘すぎない、濃いおいしさ”で、新しいシードルの魅力をたのしむことができそうです!

  • 更新日:

「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」とは

「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」は、その自然な果実感と、ワインよりも気軽にたのしめる飲みやすさで人気を集めるスパークリングワインです。
一般的にはりんごのお酒として飲まれるシードルですが、メルシャンの展開するシードルは「果汁100%(※)で発酵させたフルーツスパークリングワイン」。これまで「グレープフルーツシードル」もラインナップされるなど、新しいシードルの魅力が堪能できるシリーズです。
その甘めの味わいが特長でもありますが、今回メルシャンが着目したのは、甘すぎず食事にも合う味わい。新発売となる「おいしい酸化防止剤無添加ワイン 贅沢シードル」は、そんな“甘すぎない、濃い味わい”で、これまでになかったシードルのたのしみ方を叶えてくれる1本です。

「おいしい酸化防止剤無添加ワイン 贅沢シードル」の商品概要

「おいしい酸化防止剤無添加ワイン 贅沢シードル」の商品概要

りんごの濃密な香味を引き出す「濃縮りんご果汁」と、複雑味のある香味を引き出す「焦がしりんご果汁」が新たに使用され、“甘すぎない、濃い味わい”が実現。
瓶にはりんご約3個分、缶には約1.8個分の、贅沢な果汁が詰まっています。

商品名:おいしい酸化防止剤無添加ワイン 贅沢シードル
容量/容器:500mL/瓶、290mL/缶
アルコール度数:5%
カテゴリー分類:果実酒(発泡性)

※今回お届けした情報は記事執筆時点のものです。ご利用の際は状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

おすすめ情報

関連情報

ワインの基礎知識