お酒のことは、女子に聞け 酒女酒男会議

#2 【夏のお酒の席で出会った○○な男性!】開放的な気分でつい飲み過ぎてしまうアウトドア飲み 酔っぱらってのNG行動にご注意を!

今回の女子飲みメンバー

  • 垰智子さん (33)
    モデル
  • 冨張愛さん (25)
    会社員
  • 早川愛さん (36)
    シュガーデコニスト
  • 笹口直子さん (31)
    ママ
お酒好き女子による座談会。第2回目のテーマは、“夏のお酒の席で出会った○○な男性!”。夏はアウトドアで飲む機会も多いし、ついつい飲み過ぎてしまうことも。そんな飲み会の場で目撃したNG男性や逆に好感度が高い男性の行動とは!? 都内の屋上BBQ場でお酒を飲みながら、4人の女性が暴露しちゃいます。

アウトドアの飲み会でポイントの高い男性の行動は!?

冨張さん
最近、BBQやる機会が増えたかも。先週も西麻布でBBQしたけど、手ぶらで行けてすごく便利だった〜!
笹口さん
ちょっと前だと、秋川渓谷に大人数で行ったなぁ〜。外で飲むのって気持ちよくって、ついついお酒がすすんじゃう!
垰さん
夏に外で飲むのは楽しいね〜! 今度、グランピング※にも行ってみたい!
早川さん
準備がいらないとこがうれしいよね。オシャレな雰囲気で料理も美味しいとこ多いし。

※グランピング:グラマラス(魅力的な)とキャンピング(キャンプ)の造語。 ホテル並みの豪華で快適なサービスを受けながら、優雅に自然を楽しむキャンプの新しいスタイル。

垰さん
BBQと言えば…女性同士だとみんなで焼くって感じだけど、男性が一緒だと、最初から最後までず〜っと仕切って焼いてくれる人いるよね。お肉食べれてない人がいたら、「食べなよ」って持って来てくれたりする気配りができる人、私的には、ポイント高い!
冨張さん
分かる〜! でも、率先して食べる人も好き。みんなが遠慮してなかなか手をつけないとき、「うわー、うめー!」とかオーバーに騒いで、みんなが食べやすい雰囲気をつくってくれる人とか……。
笹口さん
盛り上げてくれる人もいいね〜。やりすぎて川に飛び込んじゃうとかは、どうかと思うけど(笑)。でも私は、職人のように黙々と焼いてくれる人がいいなぁ。気配りアピールは、下心もあるからね。
早川さん
結局、何もしない人の方がモテるっていうのもあるよね(笑)。
冨張さん
確かに、「オレ、やってます感」がですぎるとダメかも。キャラにもよるし、バランスが難しいけど。率先して力仕事してくれる男性は好感度高い! アウトドアだと重いものもけっこう多いし。
垰さん
やんちゃ過ぎて川に飛び込むような男の子たちは、その汚い手で焼くのやめて〜! って思っちゃう。
笹口さん
水着になったとき、毛深すぎる人って気になっちゃう。胸毛から足まで毛が続いてる人がいて、気持ち悪かった...。
早川さん
きちんと毛の手入れしてる方がいい!
垰さん
ツルツルすぎる男性もちょっとね...。ほどよくあるのがいい(笑)!
冨張さん
あと、食べ放題だからって、元とろうとする人は、一番嫌だ! お茶目な人がやるんだったら少しは許せるけど、スマートな人がやると冷める〜!
垰さん
あ〜、それ最悪〜! ケチ臭いよね。
早川さん
キャラも大事なポイントだね。この人なら許せるっていう事もあるし。でもやっぱり、さりげなく気遣いできる男性は好感もてるね!
・ ・
no text
笹口さん
あ、お肉焼けたから、あったかいうちに食べよう!
早川さん
この岩塩(白松 ヒマラヤピンク岩塩塊おろし金付 100g)、おろし金がついてていいね〜!チャックがあるから使い終わらなくても持ち帰りできるし!
▲ 本日の調味料。「白松 ヒマラヤピンク岩塩塊おろし金付 100g」。ヒマラヤ山脈が海底にあった2億5千万年前の海水からできた塩で「塩の化石」と呼ばれる。
冨張さん
こういうの準備して持って来てくれる男性だったら、気が利いてていいな(笑)。
垰さん
ステーキに、このお塩をつけて食べると美味しい〜!アウトドアで飲むビールも最高!このビール(サッポロラガービール)は、苦味があって好きなタイプ。ソーセージとかお肉料理ともすごく合う〜。
笹口さん
こっちのチューハイ(キリン ビターズ 皮ごと搾りオレンジ)は、すごくスッキリしてる! 甘過ぎないから野菜とか前菜的なもの…あと生ハムとかも合いそう。食前酒としてもいいかも。
▲ 本日のお酒。左から「キリン 富士山麓 樽熟原酒50℃」「サンマテオ ロッソ ヴィノ フリザンテ」、「キリン ビターズ 皮ごと搾りオレンジ」、「サッポロラガービール」。
早川さん
お酒、いろいろ種類あって楽しいね♪ これ(サンマテオ ロッソ ヴィノ フリザンテ)飲みやすくて美味しい! しかも赤なのに冷やして、さらに微炭酸って珍しい〜。赤ワインのしっかりした感じもあって、お肉との相性もぴったり〜。
笹口さん
ラベルがピンクでかわいいから、女子会に持って行くのにいいね。最近、日本酒のスパークリングも好きでハマってる。
冨張さん
私は、ハイボール派! このハイボール、いいバーで飲むハイボールって感じ。おつまみは、お肉でも海鮮でもなんでも合いそう。ハイボールとか、お酒も上手につくってくれる男性もポイント高い(笑)!
垰さん
アウトドア飲みは、やっぱり泡系がいいね!シュワシュワ感が爽快で、これからの季節は最高に美味しい!

お酒に飲まれちゃって、ハメを外しすぎる男性はNG!

早川さん
外で飲んでると、美味しく感じるせいか、ついいつもより飲み過ぎちゃうよね(笑)。
垰さん
前にね、自分も酔ってたんだけど、私よりも酔っぱらってる男性に「おんぶしてやるよ」って言われたことがあって。断ったけど無理矢理おんぶしようとしてきて。そしたら案の定コケちゃって、一本背負いされたみたいな状態で地面に落とされたことあったの。めっちゃ痛くて、号泣だったよ。
冨張さん
なにそれ〜!! その人のこと絶対許せない!
早川さん
マナーがない人、ほんとヤダ!
笹口さん
空気読めない人、最低だね〜! 前に飲み会解散したのに、ホームまで追いかけてきた人がいて、大変だった。酔った勢いで番号交換しようとか言ってきて、こっちが断ってもしつこくって。空気読んでって思う。
垰さん
いるいる〜! 違う番号言ったら、その場で確認されてバレたことある(笑)
冨張さん
確認するなんて、細かいし、しつこい(笑)!
早川さん
私も前に、「携帯ありません」って断ったことある。そしたら「プレゼントしてあげるって」言われて…。
最初は興味がなかったんだけど、けっこう情熱的で紳士な人だったから、付き合っちゃった(笑)。
垰さん
え〜! そういうこともあるんだね〜。でも信じて買ってくれようとするなんて、純粋な人だよね。
笹口さん
うん、ガッツある(笑)!
冨張さん
そういえば、たった2時間の飲み会のなのに、同じ話を5回もする人がいて、イヤだった〜! おもしろければいいけど、俺のモテる自慢でぜんぜんおもしろくないし。
早川さん
そういうときは、どうかわすの?
冨張さん
え〜! すご〜い! っていうのを5回くり返したよ(笑)。愛想笑いするのもつらかった。あとは、お酒をどんどん勧めて、酔わせて早く帰した(笑)。
早川さん
最悪だ〜(笑)。今思い出したけど、飲み会で男の人たちが赤ワインをボトルのまま飲み始めて、男同士で飲ませ合いみたいな感じになっちゃって。それがかかって、服にワインのシミが…
笹口さん
ひどい! どんだけ酔っ払ってるの〜!
早川さん
幹事がみんなの服をクリーニングするって言うから預けたら、後日郵送されてきたんだけど、ぜんぜんキレイなってなくて! 引き過ぎて言葉も出なかったよ〜。しかも着払いだし(笑)。
垰さん
え〜!! 大人のやる事とは思えない……。新品買ってくれるくらいじゃないと!
笹口さん
災難だったね。だったら自分のお金でクリーニングするよって。
冨張さん
こっちが酔っぱらってるのに、もっと飲ませようとする人も最低〜!!
垰さん
自分のペースでゆっくり飲みたいのに、すごく勧められると、イヤだよね。逆に、酔ったとき優しい人はいい!おんぶまではいかなくてもお水買ってきてくれたりね。
冨張さん
スマートに気配り出来る人とだったら、一緒に飲みたいな。あとアウトドアだと、色白の人より、色黒の人のほうがかっこ良く見える(笑)!
早川さん
酔っぱらいすぎないで、周りに気を使える人がうれしいね。こっちが安心して、楽しく酔える男性なら、大歓迎〜!!
みんなでワイワイしながら、アウトドアで飲むお酒って格別に美味しいもの。いつもと違ったシチュエーションでは、男性の意外な一面を見ることも…!? たのしいお酒.jp「酒女・酒男会議」アンケート 開放的な気分になることで、仲間と親密になれるのもアウトドアの醍醐味です。いい思い出に残るようなアウトドア飲みを楽しみましょう!。
「酒女・酒男」とは自身のライフスタイルや日々のコンディションに合わせてお酒を豊かに楽しむ20歳以上の女性と男性で、お酒のマナーや大人としてのお酒の楽しみ方を伝える当サイトのアンバサダーです。
キリンビール
ビターズ 皮ごと搾りオレンジ
350ml
キリンビール
富士山麓 樽熟原酒50°
700ml
サンマテオ
ロッソ ヴィノ フリザンテ
750ml
サッポロビール
サッポロ
ラガービール
350ml